事例集・ブログ

住む方の
笑顔が嬉しい!

  1. HOME
  2. ブログ
  3. スタッフブログ
  4. 【スタッフ紹介】工事部・外處秀樹

【スタッフ紹介】工事部・外處秀樹

久しぶりのスタッフ紹介です!
今回は入社してから1年以上が経過しており、すでにご存知の方もいると思いますが、
工事部(リノベーション事業部)の外處棟梁を改めてご紹介します!


■入社のきっかけや、この仕事を選んだ理由を教えてください。

元は大工としてコンクスハウジングの新築現場でお世話になっていましたが、
リノベーションの大工としてお声掛けいただき、興味もあったので
新しい分野に挑戦しようと思ったのがきっかけです。

■現在は主にどんな仕事をしていますか?

リノベーション事業部でリフォームの現場を中心に
現場での作業、現場管理を行っています。
また、オーナーさん宅のメンテナンスや小さな工事にも携わっています。

■仕事の魅力ややりがいはどういったことですか?

一から建物を建てる新築とは異なり、既存の建物を生かしながらのリフォームは
想定と違っていることも多く、難しさはありますが、
自分の経験や技術で完成できた時はやりがいを感じます。

■コンクスハウジングの魅力を教えてください。

アットホームで話しやすい環境のスタッフと経験豊富な頼もしい協力業者さんがいるのが魅力です。

■今後の目標を教えてください。

リノベーションの仕事において、まだまだ分からないことはたくさんありますが
自分の中で色々と勉強して成長していきたいと思います。


今回は、工事部(リノベーション事業部)の外處棟梁を紹介させていただきました!
メンテナンスやリノベーション事業部での業務でお会いすることも多いと思います。
よろしくお願いいたします!